FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッジボールについて。

ドッジボールについて。


皆さんは小学校の時にドッジボールをやったと思うのですが、ドッジボールは好きですか? 

私は普通です体も小さくあまり強く投げることが出来なくて好きか嫌いかでゆうと好きなほうかな?と思います。 

今日会議である話を中心に話をしました。 

なぜドッジボールを子どもにさせるのか? 

外国のある州ではドッジボールを禁止する州もあるそうです。 

それはいじめに繋がったりドッジボールがきっかけでスポーツが嫌いになる子があるからだそうです。 
なぜ嫌がる子や嫌になる子がいるスポーツを教えるんだ?

確かにそうですよね。 
教育の中では物を投げないお友達に当たるから。 

それが常識ですもんね。 
あとはドッジボールは未来がないからと意見だそうです。大人での全世界ドッジボール大会なんかありませんよね?(笑) 
あと大人だとケガをするからだそうです。
外国ではその色々な理由でドッジボールが減っているそうです。 

そこで皆さんが教育者で保護者から(なぜドッジボールをするんですか?いじめにつながるじゃないですか、子どもがスポーツが嫌いになる)

とゆうクレームを貰った時どのような対処をしますか? 

コメント待ってます 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
カウンター
プロフィール

体操のお兄さん

Author:体操のお兄さん
はじめまして社会人3年目の体操のお兄さんです。
皆さんあれ?っと思うかもしれません。そう私は幼児体育教員をしているものです。日ごろは幼稚園児に体操指導しています。
皆さんから見て体操のお兄さんとはどのようなイメージでしょうか?爽やかで、元気があって、子どもに大人気と簡単に言うとキレイなイメージがあると思います。
しかし!!現実は違います。なかなか皆さんが想像しているような楽なイメージとは異なります。
そんな体操のお兄さんが考える社会人とは?
まだ3年目ですが色々と考えながら生活をしている様子や日々の悩みなどをブログにして公開しています。
ぜひ、楽しんでください。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。